2011年8月16日火曜日

終身医療保険に申し込みました

8月の始めから検討していた終身型医療保険の手続きしてきました。

新たに加入することは本当に大変です。

数枚もの書類に署名をしたり、ハンコを押したり、保険に関する説明を受けたりで、2時間近くの時間がかかりました。

明日、一回目の保険料を振り込めば一応申し込み完了となります。

こんなに面倒な手続きを考えると、仮にいい商品が出たとしてもすぐには飛びつく気にはなれません。

今回は保険の知識のある身内のアドバイスがあったので重い腰を上げましたが、自分の入っている保険の詳細もしっかり把握していない者にとっては、なかなか決断しにくいものです。

いずれにせよ保険のお世話にならず、ずっと健康でいられたらこんなに嬉しいことはありません。



0 件のコメント: