2011年8月21日日曜日

道の駅 こまつ木場潟 トマトカレー

お盆に実家に行く途中、小松市にある「道の駅 こまつ木場潟」に立ち寄りました。

小松は大学時代の友だちNちゃんの住んでいる街です。

昨年の夏、友だち6人で山中温泉からの帰りに小松市の木場潟公園に立ち寄りました。

木場潟公園で冬ソナに出てきたメタセコイアの並木道にそっくりな撮影ポイントがあり、みんなで記念撮影をして盛り上がりました。

その後、小松うどんが有名だということでみんなでNちゃんおすすめのうどん屋さんで味わいました。

今回、訪れた道の駅は多分、そのうどん屋さんの近くだったような気がします。

小松の特産品の中に乾麺の小松うどんもありましたが、私の目に飛び込んできたのは、「トマトカレー」です。

1000001531

真っ赤なパッケージが熟したトマトを連想させます。

このトマトカレーを味わってみました。

トマトの酸味が効いてさっぱりとしたカレーでした。

さすが農林水産大臣賞受賞のカレーです。



0 件のコメント: