なでしこジャパンに続き、女子バレーも快進撃を続けています。
昨夜は、強豪ロシアにストレート勝ちでした。
日本のエース木村沙織選手の活躍が光ります。
反対に202㎝のロシア代表のガモア選手はどことなく精彩を欠いているようにみえました。
日本チームは山本選手の好サーブ、石田選手のバックアタック、荒木選手もリベロの佐野選手も素晴らしいし、セッターの竹下さんのトス回しもいつもながら見事でした。
外国の選手たちの気迫のこもった顔つきに比べ、日本の選手特に木村沙織さんの表情は、どこかほんわかしていて気の強さが感じられません。
高校生の時から全日本入りをして、初々しい彼女をずっと見てきましたが、日本のエースアタッカーとして成長した現在でもあどけない印象はかわりません。
髪を耳にかける仕草は女の子っぽいし、走り方も内股で腕を左右に振っていそうな感じです。
そんななよなよイメージの木村さんですが、ひとたびトスが上がると破壊的なアタックを相手コートに打ち込みます。
そのギャップが木村さんの魅力なのかもしれません。
昨日は真鍋監督の誕生日だったそうで、いいプレゼントができたと木村選手は言っていました。
可愛らしい表情の木村さんですが、意外なことに声は低くてハスキーです。
舌足らずなしゃべり方をされるよりぐんと好感が持てます。
0 件のコメント:
コメントを投稿