2016年5月6日金曜日

【トラベル】歌舞伎座と銀座文明堂カフェ


東京2日目は、銀座界隈をぶらぶらしました。

まずは歌舞伎座まで歩きました。

IMG_4875

立派な建造物ですね。歌舞伎座のサイトを調べていたら面白いチケットがあることを知りました。

好きな幕だけをお気軽にご鑑賞いただけるのが、一幕見席。幾度もお運びになるお客様や、歌舞伎を初めてご覧になるお客様のための、歌舞伎座ならではの人気席です。
一幕見席は歌舞伎座4階に位置しております。
全てが自由席となっており、通常公演では椅子席約90名、立見約60名、合わせて約150名の定員でございます。
(但し、宙乗りのある月の公演場合、席数が大幅に減りますので、あらかじめご了承ください。)

一幕見席(ひとまくみせき)というものです。

演目や幕の長さ・内容により、一幕500円~2000円程度が主流だそうです。時間があまりないけれど歌舞伎のさわりだけでも体験したい人には魅力的です。

歌舞伎座の前で写真を撮った後、すぐ隣にある「銀座文明堂カフェ 東銀座店」に」向かいました。

IMG_4881

一階がカステラなどが販売されおり、二階はカフェになっています。

以前来たときこの階段で転んで、階段脇の隙間に腕をスッポリはさんだ経験があります。同じ失敗は繰り返すまじと用心深く上りました。

IMG_4883

カフェの大きな窓から歌舞伎座が眺められます。

IMG_4882

白を基調としたお洒落なカフェです。

IMG_3331

カステラを頂きました。このカフェに来たのは2回目ですが、3回目は歌舞伎の開幕までの時間の調整のために立ち寄りたいと考えていました。

0 件のコメント: