2016年5月17日火曜日

【赤ちゃん】Yとのお散歩


数日前からYは離乳食が開始されました。

IMG_4056

今日Yがおかゆを食べているところを見ました。

Yはスプーンの感触が気に入っているようで、差し出されたスプーンをガリガリやっていました。

歯がはえていないのでおかゆを食べるというより飲み込むといった感じです。

少しずつ成長している様子を見ることができるのはとても嬉しく感動的です。

おかゆを食べて、ミルクも飲んでいざお散歩に出発です。

娘がテニスのレッスンにでかけるので、私とYは途中まで一緒に行きました。

娘と別れて、私とYは娘の家に向かっていました。

途中で若いママと出会いました。

赤ちゃんを抱っこ紐で抱いていました。

彼女はYを見ながら「同じくらいの月齢ですね。」と話しかけてくれました。

5か月だと言うと、彼女の赤ちゃんは6か月だということでした。

同じような月齢だったので嬉しくなり、道端でおしゃべりをしました。

若いママと娘をだぶらせながら楽しくおしゃべりをしました。

別れ際に話しかけてくれたことに感謝の気持ちを伝えました。

立場は違いますが、子どもを大切に思う気持ちは同じです。

私はすっかり嬉しくなりYと家に向かいました。





0 件のコメント: