2016年5月25日水曜日

【赤ちゃん】Yがわが家にやってきました


今日、娘とYがわが家にやってきました。

娘が学生時代の友だちの家に行くので、その間、私と夫がYのお世話をすることになっていました。

夫は前日からリビングのフロアに敷くジョイントフロアマットを購入してお迎え体制を整えました。

IMG_4190

これです。ここでYが寝返りをうったり、足をバタバタさせて遊ぶ姿を想像するだけで嬉しくなりました。

そして、午後Yはやってきました。

マットの上でゴロリとなったYは、早速、夫の顔をじっと観察し始めました。

娘と私は見るもののどうしても夫の存在が気になるらしくじっと見ていました。

時には泣きそうな表情になりますが、Yはそんな時に泣かずにじっとこらえています。

そんなYがいじらしくてたまりません。

夫の必死の努力でYも笑顔を見せるようになったところで、娘は出かけていきました。

ひとしきりYと遊んだ後、眠そうなYを寝かせることにしました。

IMG_4196

オルゴールをかけて、夫が背中をぽんぽんしているとすやすやと眠りに落ちて行きました。


0 件のコメント: