わが家の鍵置き場はここです。
左側が夫の鍵、右側が私の鍵の所定の場所でした。
今朝、来週のバドミントンの試合に備えて最後の練習をしようと早くから支度をしていました。
洗濯物を干し、ルンバの掃除のお手伝いをし、いざ出かけようと思ったら、鍵置き場に鍵が見当たりませんでした。
時間がなくて慌てながらも昨日の行動を振り返ってみました。
仕事から帰って、すぐにJTBに行きました。
その後は車に乗らなかったので鍵は所定の場所か昨日使ったバッグの中しか考えられません。
バッグの中を念入りに探しても見当たりません。
その時、いやな考えが頭をよぎりました。
もしかして夫が私の鍵を持っていったのでは・・・。
以前にも同様なことがありました。
ためらいましたが、家の鍵も車の鍵もないので、夫の職場に電話をするしかありません。
悪い予感が的中しました。
さらに悪いことには今日の勤務状況では家まで届ける時間的な余裕がないと言うのです。
それでは私の予定はどうなるの?という感じです。
結局、今日の予定は大きく狂ってしまいました。
もやもや気分100パーセントでしたが、友だちがわが家にきてくれたのでだんだんと落ち着きを取り戻すことができました。
その友だちの予定もまた変更させることになったのですが、気持ちのいい対応をしてくれました。
と言うわけで、鍵の置く場所を変更することにしました。
長い年月、並んでかけておいた鍵ですが、私は新たな場所を見つけ、単独でしまっておくことにしました。
これで同じような間違いは起こらないと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿