2024年9月26日木曜日

【お楽しみ】京旬菜 有笑

京都の宿泊ホテルは、「アーリーチェックイン&選べるランチ付き」というプランでした。

ホテル内にはいくつかのレストランがありましたが、私たちが選んだのは「京旬菜 有笑」さんでした。



和食ランチです。

京都のおばんざい、すき焼き、お刺身、茶碗蒸し、お味噌汁、そして濃厚玉子です。

すき焼きを濃厚玉子につけて食べてもいいし、玉子かけご飯にしてもいいとのことでした。

炊き立てご飯はおかわり自由でした。

私は玉子半分をすき焼きに使い、残りは玉子かけご飯にして食べました。

濃厚で深い味わいの美味しい玉子かけご飯でした。



夫は、ご飯をおかわりしておすすめの食べ方で玉子かけご飯を味わいました。



まず、塩昆布をご飯にざっくり混ぜてから頂きます。

あとは手順にそって玉子かけご飯を完成させます。

これは本当に美味しかったです。

これまでの玉子かけご飯の中でナンバーワンの美味しさでした。


0 件のコメント: