2024年9月29日日曜日

【お楽しみ】みんなで踊ろう!郡上踊り

イオンモール各務原に行ってきました。

ランチとお買い物を済ませて、帰ろうと1階に降りるとセンターコートの方が賑わっていたので近くに行ってみました。



郡上踊りが繰り広げられていました。

本物のお囃子演奏で、イオンモール店内を大きな輪になって郡上踊り大会が行われていました。

浴衣姿も決まっている男性、女性、そして可愛らしい子どもたちも参加して盛り上がっていました。



帰りがけにステッカーを頂きました。

いい感じです。

今年の夏、長女と盆踊り大会に参加したことを懐かしく思い出しました。

遠くから眺めているより、思い切って飛び込んでみたら想像以上に楽しかったです。

大学時代の友だちが、郡上踊りを踊ってきたと言っていたことを思い出しました。

機会があれば私も踊ってみたいです。

0 件のコメント: