2024年9月14日土曜日

【お楽しみ】地下鉄に乗ってお出かけしました

今日は、娘とYとRと一緒に地下鉄に乗ってお出かけしました。

大人は交通系カードを持っていましたが、Yは小児用切符を購入しました。

Rは無料でしたが、私のSuicaを読み取り部にタッチしたがったので、一緒に通過しました。

はらはらしましたが、公共交通機関の決め事を勉強するいい機会だと思ってやらせました。

車内では2人ともキョロキョロしていました。

Rを膝に抱っこしながら座っていると、愛おしさが込み上げてきました。

Yは小学生らしく車内の広告に目をやったりしていました。

YやRと車で旅行はよくしていますが、電車や地下鉄、バスを使ってお出かけすることは滅多に有りません。

車内では静かに過ごすことを伝えていました。

乗り換えしながら目的地に着きました。

公共の場でどう過ごしたらいいのかいい勉強になったと思います。



Rの夏のおもいでを描いた絵です。

上手く描けるようになりました。





0 件のコメント: