2024年9月23日月曜日

【お楽しみ】石山寺へ行ってきました

石山寺へ行ってきました。



大河ドラマ「光る君へ」の熱心な視聴者がたくさんいらっしゃいました。



駐車場にはこんなのぼりが風に揺れていました。

大河ドラマ館にも人がいっぱいでした。





平安時代のみやびな世界観を感じ取ることができます。



何年も前にこちらを訪れたことがあるのですが、すっかり様変わりしていました。

当時は人もまばらで、ボランティアの方の案内を聞きながら本堂の周りをさっと歩いた記憶があります。

今日ゆっくり石山寺を歩いてみると、源氏物語のゆかりの地というだけではなく、由緒ある寺院だとわかりました。

0 件のコメント: