2024年9月10日火曜日

【お楽しみ】みなとみらい

娘と新横浜で落語を聞いてきました。



生の落語を初めて経験しました。

落語家さんの話を聞き、いろいろ自分なりに登場人物をイメージします。

その人物たちが織りなす行動を想像し、つい笑ってしまいます。

その場の情景が頭の中に広がっていきます。

これはもしかしたらクセになる楽しみかもしれません。

誘ってくれた娘に感謝です。

落語が終わり、みなとみらいに向かいました。

昨年の秋以来です。



エアキャビンに乗って、楽しいおしゃべりをしたり写真を撮ったりしたことを思い出しました。



ホテルのお部屋から横浜スタジアムが見えました。

この日は、ポルノグラフィティの公演があったそうです。

ホテルのそばのお洒落なマルシェで、美味しそうな夕ご飯を調達しました。

美味しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。

大浴場でのんびりしてから、デザートの部に移りました。



シャインマスカットは美味しく、ラムレーズンのチョコレートは絶品でした。

辛いものが食べたくなり、夫用に買ったあられをお味見してみました。



袋の裏に世界に誇る横浜の銘菓と書かれています。

お味見のつもりが一袋完食してしまいました。

翌日、新幹線に乗る前にお土産店で見つけたので再度、買い求めました。

0 件のコメント: