2024年9月4日水曜日

【つぶやき】スイカ

今日はバドミントンの練習日でした。

月曜日の練習の疲れが残っていたのか、暑さのせいか、体が重く感じられて調子が出ませんでした。

バドミントン仲間からスイカを頂きました。



家に帰り、早速切ってみました。

みずみずしくて、甘くて美味しいスイカでした。

実家でもスイカを作っていたので、子供の頃はよく食べました。

実家の方のスイカは、シャキシャキとしていました。

私は石川産スイカが一番美味しいと思って育ってきましたが、夫の家では義母の故郷の信州下原のスイカが一番人気でした。

私も頂きましたが、とても美味しかった記憶があります。

どちらで取れてもスイカは美味しいのだとその時思いました。

そう言えば、以前知人が「みかんは有田みかん、三日日みかんが美味しいと言われるけど、蒲郡のみかんが一番美味しい」と言っていました。

彼女は蒲郡出身で、その美味しさを熱く語ってくれました。


0 件のコメント: