2021年7月16日金曜日

【つぶやき】Yの朝顔



Yが幼稚園から持ち帰って育てていた朝顔の写真が届きました。



たくさん咲いて歓声をあげているYの顔が目に浮かびます。

Yの旅行中はYのパパが水やりをしてくれたそうです。

わが家の娘たちも小学校の頃、同じように朝顔を育てていました。

時代は変わっても、植物を育てたり、観察することは子どもの成長過程にとっては欠かせないことなのでしょう。

そしてRのこんな可愛い写真も送られてきました。



ほっぺにつけたごはん粒が何とも言えず愛おしいです。

そしてこれは今日友だちからもらったミニきゅうりです。



小さくて可愛らしいです。

辛子マヨネーズに少しお醤油を垂らして、それにつけながら食べました。

われながら美味しい食べ方で大満足でした。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント: