2019年9月23日月曜日

【Y】図書館に行きました


Yと一緒に図書館に行きました。

一度に10冊まで借りられることを知っているYは、早速探し始めました。

私と夫には「そばに来ないで!」と言うので、陰からそっと観察をしていると、あれこれ手にとっては中を確かめていました。

本のタイトルで選ぶのか、絵のイメージで選ぶのか、はたまた直感で選ぶのか分かりませんが、とにかく一人で吟味したがりました。



10冊を決めてカウンターに行く時も、キョロキョロ本棚に目をやりながら歩いていました。

明日からその10冊の本をママに読んでとリクエストすることでしょう。

忙しい日々を過ごしている娘ですが、なるべくYの要望に応えるようにしています。

その努力の甲斐がありYはとても本好きな子どもになりました。

私も夫もYに読んでと言われた時は、気持ちよく読んでやるようにしています。



図書館で借りる本を探す前に、まずは1冊夫に読んでもらっていました。




0 件のコメント: