2019年9月19日木曜日

【Y】指の怪我


包丁を洗おうとしていたら滑って人差し指を切ってしまいました。

バンドエイドを貼りました。

その後、Yの幼稚園のお迎えに行き、バンドエイドを何故貼っているのかYに教えました。

最近のYは、夕食の後に恐竜カルタをするのが大好きです。

カルタをとるとき、床に敷いてあるマットをパシッとたたきます。

同時にカルタをとり、Yに上から叩かれると結構痛いです。

気合いを入れて叩いているようです。

そして、今夜は「Mちゃんが包丁で指を切ったから今日は恐竜カルタはやらないよ。」と言いました。

Yなりに考えて我慢をしたようです。

Yの優しさに嬉しくなりました。

一人で真似っこ恐竜カルタをしていたようです。



明日の夜は一緒に遊んでやりたいと思います。



0 件のコメント: