2019年9月8日日曜日

【お楽しみ】第86回NHK全国学校音楽コンクール

全国音楽コンクール 東海北陸ブロックコンクールに行ってきました。



娘とYも一緒だったので出場校8校すべてを聴くことは難しいと思っていました。

開演から3校聴くことができました。

後で結果を調べると

金賞は桜花学園高等学校

銀賞は愛知県立岡崎高等学校

銅賞は仁愛女子高等学校、岐阜県立大垣桜高等学校

でした。

桜花学園と仁愛女子の合唱は聴くことができました。

桜花学園の歌声は、美しく迫力がありました。

高校生たちは生き生きと楽しそうに歌っていました。

Yは会場の雰囲気を感じとり、静かに拍手を送っていましたが、1校が終わった頃から落ち着きをなくしました。

娘は会場に作られた「親子室」に移動して聴いていました。

こんな一室があると小さな子どもがいるママも音楽を楽しむことができていいですね。

いい時間を過ごすことができました。

0 件のコメント: