2019年9月6日金曜日

【つぶやき】上弦の月


今週は忙しく過ごしていたので早めの夕食をとりのんびり過ごすことにしていました。



17:50頃、空を見上げるとこんなお月さまが見えました。

早く家に帰りゆっくりしようと思っていましたが、食後にミスドに行こうと話がまとまりました。



もうハロウィンバージョンのドーナツが登場していました。

どちらも可愛くて、美味しいドーナツでした。

ミスドに行った後、もう一度空を見上げてみました。



上弦の月とそばには木星がはっきり見えました。

秋の夜長はこんな天体ショーが楽しみです。

今年の中秋の名月の日は9月13日(金)だそうです。

晴れていれば美しい中秋の名月が眺められるそうです。


0 件のコメント: