2018年4月14日土曜日

【Y】Yのおまる


娘がYのトイレトレーニングのためにおまるを買いました。

実は1週間程前、補助便座を購入したのですが、Yがいやがったのでもう少し段階を経てトレーニングしたほうがいいと考えて今日おまるを買いました。

20180414161951

お店ではいくつかのおまるに腰掛けてみて、Yが気に入ったこの犬のおまるを購入しました。

昨夜から泊まっているのでまずわが家で試してみました。

お風呂の前に座らせようとしたのですが、またしても嫌がりました。

難しいものですね。

わが家の娘たちの場合は、もう少し早い時期から取り掛かりました。

わけが分からないうちに始めたので、激しく抵抗するということはなかったような・・・。

とは言うものの随分前のことだったので曖昧な記憶でしかありません。

まだまだ小さいと思っていたYがたくさんの言葉を発したり、おむつをはずす時期がそのうちにやってくると思うと何だか不思議な気がします。

今この瞬間のYとしっかり向き合いたいと心から思います。

0 件のコメント: