2018年4月17日火曜日

【Y】Yは吸入がお気に入りです


Yを耳鼻科に連れて行きました。

娘と一緒に数回行ったことはあるのですが、ひとりで連れて行くのは初めてでした。

抱っこして診察台に上がると、Yは早くも泣きそうです。

先生が優しい声で「耳のお掃除をしようか」と言いながら、Yの耳に特大の綿棒のようなものでクルクルされました。

その時点でYは号泣し、鼻の診察でさらに泣き、のどの奥のチェックと薬塗布で大号泣でした。

診察台から降りる頃にはケロリとして、「お口のシュッは?」と言っていました。

何しろYは吸入がお気に入りで、この前軽い中耳炎で来院したとき、「のどの吸入がしたい!」と大泣きをしたくらいです。

吸入の前に座ると、Yは上手にホースをくわえて霧状の薬を吸いました。

用心深いYがどうしてこの処置を嫌がらないのか不思議です。



0 件のコメント: