2018年4月8日日曜日

【トラベル】逆さ富士山


昨日の富士山は素晴らしい姿でした。

前日はうっすらとも見えなかった富士山でしたが、昨日は朝から晴れて見事な姿を見せてくれました。

20180407084732

富士山と田貫湖の湖面に映る逆さ富士です。

宿泊した休暇村富士の正面にある展望デッキから見えました。

このホテルには昨年12月に夫婦で訪れました。

素晴らしい富士山の眺望に感激して、次回は娘やYと一緒に来たいと思っていました。

Yと一緒だったので前回にも増して楽しい旅になりました。

IMG_8064

田貫湖の周りを散歩しました。

桜と富士山の競演に感動しました。

Yは大はしゃぎで走り回り、私たちにも同一行動をとるように指図します。

何しろYは仕切り屋さんなので、「じいちゃんも」「ママも」「Mちゃんも」と言って、みんなの行動に目を光らせています。

IMG_8119

富士宮を後にして高速道路に向かう途中、最後の富士山の姿を写真に収めました。

こんな素晴らしい姿を日常的に見られるこの地方の人が羨ましく思いました。

その存在の大きさにいつも勇気をもらっているのではないかと想像します。

富士山を眺めながら、娘はYに何かを言い聞かせていました。

また訪れたいです。

0 件のコメント: