2018年4月28日土曜日

【GW】いしづ緑の村公園


大垣市にあるかみいしづ緑の村公園に行ってきました。

IMG_8283

こちらの公園は、芝生広場のほか、バーベキュー施設やグラウンドゴルフ場やテニスコートなどがあります。

ここでテニスをしてからブロンプトンに乗って、日本昭和音楽村までサイクリングするという計画でした。

運よくテニスコートが1面だけあいていたので、早速テニスをしました。

1時間程楽しんだ後、サイクリングロードを走り始めるとこんな看板がありました。

IMG_8781

サルやイノシシ、熊が出没するようです。

この日遭遇したのは、サル、ウサギかイタチ、そしてヘビでした。

びっくりしました。

あまり整備されていないサイクリングロードを走り、水嶺湖畔にある日本昭和音楽村を目指しました。

20180428133104

自然に囲まれた素敵な場所でした。

音楽村の中にあるレストラン「カフェレストGARO」でランチしました。

IMG_8784

まずサラダが運ばれてきました。

酸味がきいたドレッシングが爽やかでとても美味しく頂きました。

続いて出てきた完熟トマトとバジルのパスタ、とり肉料理も美味しかったです。

その証拠に味わうことに夢中になってサラダと最後に出てきたデザートの写真しかありません。

連休初日はこんな感じでした。

明日もまた外へ飛び出そうと計画しています。







0 件のコメント: