2018年4月26日木曜日

【植物】ツツジ


生垣のツツジが急に咲きほころびました。

ツツジは咲いているときは普通に綺麗ですが、花びらが下にバサリと落ちると様子は一変してしまいます。

私の好みから言えば、ツツジはイマイチです。

でも今日見たツツジの咲き方は綺麗でした。

IMG_8276

ツツジの中ではこの薄いピンクのものがすきです。

濃いピンクと薄いピンクの競演はなかなか見応えがありました。

IMG_8279

濃いピンクと真っ白なツツジもまた綺麗でした。

この時期各地でツツジ祭りが開催されています。

以前、実家からの帰りに立ち寄った福井県鯖江市の西山公園もツツジが有名でした。

わが家がここを訪れたのは夏だったので満開のツツジを楽しむことはできませんでしたが、公園内の動物園のレッサーパンダを見ることができました。






0 件のコメント: