2018年4月2日月曜日

【お楽しみ】桜の風景

先日、「中井精也のてつたび」という番組を見ていたら、中井さんが写真を撮るときに大切なことは「何を撮りたいのかを明確にすること」だと話していました。

私はもっぱらアイフォンのカメラで写真を撮っているのですが、次回はそのことを念頭において写真を撮ろうと思っていました。

そして昨日、夫と桜を見に行ったとき、実践してみました。



つくしを撮ってみました。



菜の花の黄色と桜です。



ひらひらと舞い落ちた桜の花びらです。

自分的にはまあまあ気に入った写真です。

大抵の場合、深く考えずに写真を撮っていた私ですが、これからはもう少しテーマを持って写真を撮ろうと思います。

とはいうもののYの写真を撮るときは、テーマ云々よりどのシーンも可愛いので深く考えずに連写してしまいます。

本当に孫バカです。


0 件のコメント: