2017年12月20日水曜日

【thanks】小豆島のオリーブオイル


結婚するときに購入した布団は作家宇野千代さんのデザインによるものでした。

桜が大好きだった宇野さんブランドの布団は、ピンクの桜がフトン一面に散りばめられていました。

娘たちが帰省した時は、この布団で寝ていますが、私は寝たことがありません。

テレビでたびたび宇野さんの活躍をみるたびに嬉しく思っていました。

BSのコマーシャルで宇野さんのプロデュースの小豆島のオリーブオイルのことを知りました。


宇野さんは洗顔の後、「小豆島のオリーブオイルを塗るだけ」という驚きのシンプルケアだったそうです。

先日、友だちが小豆島に旅行に行くと聞いた私は、冗談交じりにおねだりをしました。

IMG_7087

友だちがお土産に買ってきてくれました。

そのオリーブオイルをお休み前に塗ってみました。

説明書には「翌朝にはしっとり艶やかなお肌に」と書かれていました。

他人には変化の程は分からないとは思いますが、自分は洗顔の時「ちょっと違うかも」と思いました。

洗顔の後、このオイルを塗るだけという単純明快さが宇野さんらしくていいです。

私はまだその境地には達していないので、化粧水やら乳液なども塗っています。


0 件のコメント: