2017年12月1日金曜日

【お楽しみ】クリスマスイルミネーション


昨夜は娘とYと一緒に名駅周辺のイルミネーションを見に行ってきました

IMG_6761

最近は昼間は暖かくても夕方になるとぐっと冷え込んでいましたが、昨夜は暖かくて絶好の夜のお出かけ日和でした。

Yをいつもより少し早く保育園にお迎えに行きました。

Yも気配を察してご機嫌な様子で車の中で大きな声で歌を歌っていました。

名駅周辺に車を停め、高層ビル群を眺めながら向かいました。

IMG_6799

JRゲートタワーの1階エントランスにある巨大ツリーです。

少し離れた場所からその全体像をカメラにおさめている人が多くいました。

Yは全速力でツリーのそばまで走って行き、その綺麗なツリーを眺めては私たちのところへ「よーいどん!」の構えをして戻ってきました。

数回その行動を繰り返していると、それまで離れた場所にいた観客がツリーの近くに寄ってきて、ツリーをバックに写真を撮っていました。

IMG_6818

KITTE名古屋のツリーです。

早めの夕食を2階のレストランで済ませました。

ツリーは青やピンクに色が変わるので、色の名前を覚えたばかりのYは大喜びで「青!」と叫んでいました。

食事の後はタカシマヤに向かいました。

IMG_6782

「Share the Love ~愛をわかちあう~」をテーマにしたクリスマスツリーです。

Yと一緒にこんな素敵なツリーを眺めながら、娘はとても嬉しそうでした。

IMG_6841

次はマリオットホテルのロビーに飾られたツリーです。

IMG_6834

テーマは
ジオラマで表現した「街」、影絵で表現した「空」、点滅LEDで表現した「星」の3つの空間が現れ、まるで絵本のようなストーリー
です。

Yは街の中を走り抜けていく列車を追いかけてツリーの周りを歩いていました。

夢があって素敵なツリーでした。

IMG_6843

ミッドランドスクエアではエッフェル塔を模した装飾でした。

凱旋門の横にある積もった雪の装飾に興味津々なYは必死に触ろうとしていました。

クリスマスムードを堪能した夜でした。

0 件のコメント: