2017年12月6日水曜日

【水のトラブル】ラバーカップで一気に解決


今日は朝から一波乱がありました。

午前中に2時間程仕事をし、買い物に出かけ、夕食の支度をし14時には娘宅に行くという予定でした。

夫が仕事に出かけ、9時半頃にトイレに行きました。

そしてトイレが詰まったようで水が一気に流れないことに気がつきました。

数分かかって流れるいう状態で、明らかに詰まった感じでした。

家にあったラバーカップ(これが正式名称らしいです)を押してみましたが、変化がなく焦りました。

ネットで調べると、どうやら洋式トイレ用はわが家のものとは違うようでした。


早速買いに出かけました。

この時点で時刻は11時過ぎで、大幅に予定が狂いました。

買ってきたきた洋式用ラバーカップで試したのですが、変化なしでした。

こうなったら夫の帰宅を待つしかありません。

わが家は家の中のトラブルは夫頼みでずっとやってきました。

そして夫が帰って事情を聞き、これまでの和式用ラバーカップで数回押したり引いたりするとゴホッと音がして詰まり解消です。

午前中ずっと抱えていたストレスが一気にどこかへ飛んでいきました。

ありがとう!

0 件のコメント: