2017年12月2日土曜日

【Y】なまえずかん


仕事仲間とこんなおもちゃの話になりました。

IMG_6858

娘の知人がYにプレゼントしてくれた物です。

IMG_6859

ページを開くとこんな感じです。

ペンのマークの部分を専用のペンでタッチすると言葉を教えてくれます。

本の上部に英語切り替えのマークがあります。

日本語と英語で言葉を教えてくれます。

音符のマークを押すと、パトカーなら「ウーウー」と聞こえます。

最近のYはこれでよく遊んでいます。

このおもちゃはすぐれモノです。

対象年齢が0才からとなっていますが、Yは言葉を覚え始めた頃からよく遊んでいます。

夏に公園でせみの鳴き声を聞いたので、昆虫のページを開きせみの声を聞かせようとすると決まって「いやや!」と言っていました。

Yの様子をみているとおもちゃの対象年齢はあまりあてにはならなくて、子どもが今何に興味を持っているかで遊ぶおもちゃが変わってきます。

もうすぐクリスマスです。

わが家もYのプレゼントを何にするかをあれこれ考えて、結局プラレールにしました。

早々とネットで購入し、その日を待っています。




0 件のコメント: