2017年12月25日月曜日

【Y】名古屋飛行場


名古屋飛行場に行ってきました。

IMG_7147

こちらの展望デッキからは、カラフルで美しいFDA機が見られるので、Yの視線は飛行機に釘付けでした。

色の名前を覚えたYは「水色の飛行機!」「赤の飛行機!」と指さしながら大はしゃぎでした。

Yのみならず私たち大人も飛行機を見ると、旅情がかきたてられて大興奮していました。

飛行機に乗って見知らぬ国へ行ってみたいです。

Yとは飛行機に乗る予定はないのですが、年末に新幹線に乗って関東方面に旅行する予定です。

娘が「Yに新幹線に乗せてやりたい!」ということで話が決まりました。

夫がプレゼントとしたプラレールでYは遊んでいるのですが、いよいよ本物の新幹線に乗ります。

どんな反応をするのか今から楽しみです。


0 件のコメント: