2017年12月17日日曜日

【Y】東山動物園に行ってきました


Yと動物園に行ってきました。

Yは今日で3回目の来園だったので、得意満面で私たちにいろいろな動物を紹介してくれました。

IMG_7114

前日から東山動物園の人気物のゴリラの「シャバーニ」について説明してくれました。

Yの話によれば、「シャバーニのおしりが大きい」ということでした。

今日聞いた娘の話では、前回来た時、シャバーニが足を滑らせてYたちの目の前までやってきて、ガラスごしに転んだシャバーニの大きなおしりを目撃したのだそうです。

残念ながら今日はシャバーニはあまり姿を現さなかったので大きなおしりは確認できませんでした。

キリン、シマウマ、サイと見て回り、ライオンの所までやってくると、残念なことにライオンは眠っていました。

Yが「ライオンさーん、起きて!」と言うと、声で反応したのか突然、ライオンが大きな声を上げました。

2頭のライオンが交互に大きな声をあげました。

大人でもビックリの展開でしたから、小さなYにとっては相当怖かったらしくあとずさりをしていました。

ライオンは百獣の王の風格を備えており、じっと睨まれるとさすがに怖いです。

今日はとても寒い一日でしたが、Yと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

0 件のコメント: