2017年12月11日月曜日

【お楽しみ】ミスドゴハン


今日は月一回のキッチンの掃除の日でした。

大掃除の時に慌てなくてもすむように、毎月実施しています。

今日は換気扇のシロッコファンも久し振りに食洗器で洗いました。

初めて食洗器で洗った時は、仕上がり具合がとても心配でしたが、特に問題がないようなので間隔をあけてやっています。

夫婦で力を合わせると1時間程で終わります。

その後、買い物に出かけたのですが、勤労した後のご褒美というわけでミスドでお茶をすることにしました。

ミスドでは、朝11時まで「朝のゴハンセット」というものがあり、間に合うように急いでお店に入りました。


こちらのお店は休日はとても混んでいるので、順番を並んでいるうちに時間がどんどん過ぎて、このセットに間に合わなくなるのではといつもビクビクしています。

今日は10時55分にレジ前に到着したのでセーフでした。

私の後の何組かの人は、多分、11時前から並んでいたと思うのですが、この朝のセットには間に合わなかったと思います。

今日はBセットを注文しました。

IMG_6953

私はハムチーズとカフェオレ、夫はお気に入りの冬だるまホワイトとカフェオレです。

ハムチーズはおやつというよりゴハンですね。

とても美味しく頂きました。

わが家はミスドに行く回数が、他の家庭より多いのではないかと想像します。

夫も妹も大学生の時、ミスドでアルバイトしていたので、ミスドには愛情を持っています。

私も娘たちもミスドが大好きです。

娘たちが小さかった頃、毎週日曜日にはミスドに出かけていました。

当時、夫は仕事が忙しく、日曜日も一日出かけることは難しく、午後に帰宅した夫は娘たちと一緒にミスドに行くのが家族サービスでした。

娘たちはそのお出かけをとても喜び、棒のついたドーナツにカラフルなチョコレートスプレーがのっているドーナツとオレンジジュースを注文していたような記憶があります。

そんな小さい頃の体験が現在の「ミスド好き」「カフェ好き」にしたのかもしれません。

0 件のコメント: