昨日、トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」を観てきました
予備知識としてトム・クルーズが飛んでる飛行機にしがみつくところが見せ場であることしか知りませんでした。
その最大の見せ場がいきなり冒頭の部分に登場しました。
シリーズ5作目ともなるとアクションも激しさを増すばかりです。
今回の作品の舞台は何と「ロンドン」でした。
わが家にとってはタイムリーな作品です。

国会議事堂とビッグベンです。11世紀の宮殿を再利用したイギリス政治の中枢です。映画の中ではテムズ川の対岸から(イーサンだったか仲間だったか忘れましたが)この景色を見ていました。

テムズ川沿いの大観覧車「ロンドン・アイ」も登場するかと思いましたが、出てきませんでした。私たちは、ロンドンの自由時間にこれに乗ることも考えていましたが、時間が足りないことと料金が29.50ポンドと高額だったので諦めました。
私たちがイギリスに出かけた時のレートは、1ポンドが202円位だったので日本円にすると6000円程になります。
ロンドンのシンボル・タワーブリッジです。

この橋を歩いて渡ることができるようです。

タワーブリッジの上部の橋は展示室として公開されているそうです。

タワー・ブリッジは可動式の跳ね橋となっていて、下を通る大型船のために開閉が可能です。運良く跳ね橋が上がったので大感激しました。

中央の高いビルがヨーロッパで一番高いシャードです。写真ではそんなに高く見えませんが、ビッグ・ベンの3倍の高さだそうです。

映画の中で、ロンドンの街の中の追跡劇が繰り広げられているとき、見覚えのある標識が映し出されました。これは、地下鉄の駅名表示です。赤い二階建てバス「ダブル・デッカー」やパトカーも登場しました。
映画とロンドンの風景と同時に楽しめました。
0 件のコメント:
コメントを投稿