7月末のイギリス旅行から慌ただしい日々が続き、ほとんど体を動かさずにいました。
これではいけないと一念発起して、今日テニスコートを予約して1時間半位練習をしてきました。
15時から17時の予約でしたが、その時間は一番暑い時間帯だったので無理せず1時間位ストローク練習をしようと出かけました。
コートに着くと、4面あるコートのうちわが家の他に兄弟が練習をしていました。
お兄さんらしき子は中学生、弟は小学生に見えました。
二人で一所懸命練習していました。
多分、弟の練習相手にお兄さんがなっているような感じでした。
弟がサーブの練習を始めると、お兄さんは1球1球アドバイスをしています。
「リズムを大切に!」「1・2・3と数えながら打つように!」と声をかけています。
弟がアドバイス通りできると、「ほらできた!」とほめます。
お兄さんは適格なアドバイス、弟はお兄さんを信頼してアドバイスを真剣に受け止め、練習を繰り返していました。
陽射しが強いので水分補給タイムもしっかり取っていました。
隣同士のベンチだったので、夫が弟に「何年生?上手だね。」と声をかけると、ハキハキ答え、褒められたことのお礼も言いました。
お兄さんとも一言二言話をしたのですが、お兄さんもまた礼儀正しいのです。
家庭環境が垣間見えました。
久し振りに汗を流した爽快感と気持ちがいい兄弟と出会えたことがとても嬉しく感じました。
0 件のコメント:
コメントを投稿