2015年8月22日土曜日
【イギリス】ケンジントン宮殿
イギリス旅行最終地のロンドンでは同じホテルに連泊しました。
ホテルから徒歩圏内にケンジントン宮殿がありました。
早朝に散歩をしました。
早い時間でしたが、警備の人が門の前や入り口で職務を果たしていました。
宮殿の正面です。ここにはかつてチャールズ皇太子とダイアナ妃が住んでおられたそうです。現在は、ウィリアム王子とキャサリン妃の住まいとなっています。
キャサリン妃は、シャーロット王女を出産した後、しばらくここに住んでおられたようですが、現在は郊外に移られているとツアーの仲間が言っていました。
ヴィクトリア女王の像がありました。ヴィクトリア女王の生誕地だそうです。
昨夜、Huluで19世紀イギリスの黄金時代を築いたヴィクトリア女王の映画を観ていたら、ヴィクトリア女王のセリフの中で「ケンジントン宮殿に帰りたい」というのがありました。
女王としてバッキンガム宮殿に住み、その重圧に押しつぶされそうになったとき、王女時代を過ごしたケンジントン宮殿が懐かしく感じられたのでしょう。
公園の中の池がいくつもありました。
広い公園内を散歩しました。時間が早かったので人は少なく、時折、ジョギングをしている人とすれちがうだけでした。
写真では分かりにくいのですが、写真中央にリスが走っていました。
そして、「THE DIANA PRINCESS OF WALES MEMORIAL WALK」と書いたプレートが埋め込まれていました。
ダイアナ・メモリアル・ウォークは、ダイアナ妃が過ごしたケンジントン宮殿や、ハイドパーク、スペンサー・ハウス、バッキンガム宮殿などダイアナ妃ゆかりの場所を結んだ約10kmの散歩コースを示しているそうです。
通りにはこんな看板がありました。
ダイアナ妃は美しい方でした。訪日されたときの、晩餐会でのピンクのドレス姿は本当に素敵でした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿