2015年8月23日日曜日

【食】石川県 八幡のすしべん


石川県内の主要道路を走るとこのお店がよく目に入ります。


「八幡のすしべん」です。

ずっと前からその存在は知っていましたが、お弁当屋さんだと思っていました。

ひょんなことからこのお店にいくことになりネットで情報を調べてみました。

石川県のB級グルメの中にその名前を発見しました。

B級グルメのお店の紹介には「カレーのチャンピオン」「八幡のすしべん」「8番ラーメン」などが挙げられていましたが、コストパフォーマンスが高いのは何と言っても「八幡のすしべん」だということでした。

興味津々で出かけました。

お店に入ると予想に違わず、これぞB級グルメ食堂といった雰囲気でした。

私が注文したのは海老天そばです。

20150813125624

かまぼこのUFOが可愛らしいです。夫はうなぎ丼、娘はカツ丼、母は海老天うどんでした。

お洒落感は全くなしのお店でしたが、地元の人がよく行くだけあって味は美味しかったです。

どれもお値打ち価格でしめて2700円程でした。

店内をよく見ると朝ドラ「まれ」のポスターが貼られていました。

20150813124843

石川県は北陸新幹線とまれで活気づいています。





0 件のコメント: