2015年8月17日月曜日

【トラベル】益子焼のお皿と湯飲み


ようやくわが家に帰ってきました。

石川県の実家にお墓参りに行き、その日は金沢のホテルに宿泊しました。

そして翌日から伊香保温泉、栃木県へと移動し、先程帰ってきました。

旅行の準備はワクワクするのですが、帰宅後の荷物の片付けは億劫です。

億劫ですがそのまま放置すると、ますますイヤになるので一気に片づけることにしています。

益子で買ってきた陶器も袋から出してみました。

IMG_9261

これです。実際のお皿は写真より濃いめの青です。

食器棚の一番目立つところに飾ろうと考えています。

娘は益子でろくろ体験をしたそうです。

出来上がった作品が送られてきました。

IMG_9263

絵付けはお店の人にやって頂いたそうです。

なかなかいい出来映えです。

大皿は場所を取るので「いらない?」と娘に言われましたが、丁重にお断りをしました。




0 件のコメント: