湖水地方の宿泊ホテルはケンダルという小さな町の川のそばに建っていました。
その名も「リバーサイドホテル」です。
英国調の石造りの建物も見慣れてきました。
夕食後もまだまだ明るいのでホテルの周辺を歩いてみました。
このホテルには2連泊だったので、翌朝は川のそばの道を散歩することにして、その日は丘の頂にあるケンダル城跡に行ってみることにしました。
住宅地を歩き丘の上の方に歩いて行くと頂上にケンダル城跡がありました。ここから町が一望できます。
城跡を眺めながら、かつて繁栄ぶりを想像したりしました。
散歩に出たときは、まだまだ明るくてお部屋に戻る気になれませんでしたが、丘の上について古い時代に思いをはせているうちにあたりはすっかり暗くなりはじめ、急いでホテルに戻りました。
部屋はこんな感じです。
ダブルベッドとシングルベッドが1つずつありました。
2連泊だったので交代でダブルベッドで寝ました。
その日は私がダブルベッドだったのですが、夜中に気が付くと、ベッドの半分側だけに寄って寝ていました。
ダブルベッド全体を使って大の字にはなかなか寝られないものです。
翌日はこの旅行の目玉イベント「湖水地方のウォーキング」「湖上遊覧」「蒸気機関車乗車」が待っています。
早く休まなければいけないのですが、旅の気分に酔いしれてお部屋でコーヒータイムを楽しみました。
日本から持って行ったおにぎりせんべいが美味しかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿