2011年3月6日日曜日

ゼロの焦点 中谷美紀さん

日曜洋画劇場で「ゼロの焦点」が放送されました。

劇場公開されたとき、長女と見に行きました。

その時も中谷美紀さんの凄みのある演技に終わった後、「怖いね~」と言ったことを覚えています。

再度の視聴にもかかわらず、断崖に立ち、自分の過去を知る久子を手にかけようとする中谷さんの顔は、思わず目を伏せたくなるほどの怖さでした。

同じく二度目の視聴の長女からも「中谷さん、はまり役だね~」のメールが届きました。

ゼロの焦点の舞台となった能登金剛は行ったことがありますが、真冬の能登金剛は行ったことがありません。

映画では風が強く、荒々しい波が打ちつけ、雪がつもっていました。

いかにも不気味な事件が起きそうな現場でした。

ドラマラストで広末さんが中谷さんに向かってトドメのひと言を叫ぶのですが、どんな非難や抗議の言葉よりも効果絶大でした。

その瞬間の中谷さんの表情は迫力がありました。

中谷美紀さん、広末涼子さん、木村多江さんの共演が見どころの1つだと思いますが、やっぱり中谷さんの迫力のある演技に度肝を抜かれました。

0 件のコメント: