2011年3月22日火曜日

パンダの名前 「リーリー」

文化放送の人気ラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」を聞きました。

安住さんの話が面白いし、その安住さんの話をケラケラ笑っている女性アナウンサーの存在も人気のヒミツだと思われます。

安住さんは大のパンダ好きなのだそうです。

上野動物園にやってきた2頭のパンダの名前にも安住さんは深く関わっていました。

2頭のパンダの名前が一般公募された折、安住さんも独自の方法で名前を考え応募したとのことでした。



いろいろ考えを巡らせて、オスの名前を3つ、メスの名前を2つ応募したそうです。

決定した名前は、オスが「リーリー」、メスが「シンシン」でした。

安住さんが応募した名前の中に「リーリー」が含まれていました。

お見事!

0 件のコメント: