韓国旅行1日目の夕食は焼き肉店に行きました。
妹は韓国ではあのハサミでチョキチョキする焼き肉を食べてみたいと旅行の計画段階から言っていました。
ちょうど「はなまるマーケット」で焼肉店「カンホドン678」の紹介をしていました。
あらかじめ店の行き方やメニューを調べておいたのですんなり辿り着けるはずでした。
ホテルのベルボーイがタクシー運転手に「カンホドン678」まで連れて行ってくれるように頼んでくれました。
私たちは安心して窓の外の景色を眺めていました。
お店に到着するとまず外観の写真を一枚とり、中に入っていきました。
入り口にいた3人の店員さんたちが、笑いながら一枚の紙を差し出しました。
そこには日本語で「焼肉店カンホドン678は向かいにある店です。」と書かれていました。
あまりにも多くの日本からの観光客が間違えてこちらのお店に入ってきたのだと思われます。
道路を渡って向かいのお店にたどり着くと店内に有名コメディアンのカン・ホドンさんの等身大パネルが立てかけてありました。
こちらの店は豚肉が美味しいと評判なので、豚バラ肉の三枚肉、五枚肉、牛肉、味噌チゲなどを注文しました。
妹の憧れのハサミでチョキチョキが始まりました。サンチュと呼ばれる葉っぱにお肉やキムチを巻いて食べました。美味しく頂きました。
味噌チゲは美味しいのですが、辛くてご飯なしでは食べられません。姪は食べているうちに辛さに慣れてきたと言いながらスープまでしっかりたいらげていました。
水キムチです。赤くないのですがキムチの味がしました。あまりの辛さに咳き込んでしまいました。
小皿のおかずがいくつか登場しましたが、食べ方がわからずそのまま食べたり、お肉とともに葉っぱで巻いて食べました。
妹や姪はキムチやコチュジャンに慣れているようで、いろいろアレンジをして焼き肉を楽しんでいました。
わが家では韓国系食材や調味料には全く無縁なので、おそるおそるキムチやコチュジャンに箸をのばしてみました。
思ったより食べやすく食が進みました。
三人ともお腹いっぱい食べて大満足でホテルに帰りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿