2011年3月17日木曜日

仙台の叔母、従姉妹の無事が確認できました

仙台在住の叔母親子の安否がようやく確認できました。

昨夜、叔母から私の実家に電話があったそうです。

全員無事との連絡でほっと胸をなでおろしました。

叔母一家の住まいは津波の被害がないところで、家の中の物が散乱したり倒れたりするだけで済んだとのことでした。

家は崩壊せずに済んだので住むことはできるらしいのですが、電気やガスがなかなか復旧せずに苦労があるようです。

近くのスーパーに買い物に行っても長蛇の列ができて、時間がかかるうえに商品が不足していて困っているとのことでした。

被災地に食料や生活用品が早く届くことを願っています。

0 件のコメント: