2011年3月27日日曜日

韓国に行ってきました。

韓国に行ってきました。

仁川空港から市内中心部に行く道路脇には前日降った雪がまだ消えずに残っていました。

私はダウンジャケットを着て防寒対策をしていたのですが、一緒に行った妹と姪は春めいた格好をしていたので「寒い!寒い!」を連発していました。

空港にお迎えに着てくれた現地係員の女性の出で立ちは、冬のコートにマフラー、ブーツという真冬のスタイルでした。

係員の女性の話によれば、この冬は100年ぶりの記録的な寒さで、毛皮のコートが飛ぶように売れたということでした。

少しずつソウルのレポートをしていこうと思います。

今日はお土産に買ってきたロッテのチョコパイの写真をアップしました。

1000000460

ロッテのチョコパイを空港で見つけたので、チョコパイ好きの夫にと買いました。

帰ってから早速食べてみました。

味は日本で売っているものと大きな違いはないように思いました。

袋にハングル文字が書かれていると、「本場韓国のチョコパイ」といった雰囲気を漂わせています。

韓国ドラマ「ありがとうございます。」にもチョコパイがよく登場していました。

0 件のコメント: