2011年3月8日火曜日

エクスペディア

世界最大の旅行予約サイト「エクスペディア」が、本格的に日本に進出したというニュースを耳にしました。



オンラインでホテルや航空券が予約できるサイトらしいのですが、社長さんらしき人と一緒にこの熊も画面に登場していました。

時代にあったサイトなのでしょうが、私などは旅行社の人といろいろ相談したりしながら計画を立てるのが楽しみだと思っている人間にとっては、なかなか飛び付けません。

ましてや海外旅行となるとたびたび行けるわけではないので、失敗するわけにはいきません。

旅行社の人のアドバイスも多いに参考にさせてもらい、素敵な旅にしようと頭を悩ませます。

ウェブサイトで予約となるとすべて自己判断しなければなりません。

これはちょっと自信がありません。

1つだけ心動かされたのは、出発まで2週間を切った、直前割引の対象ホテルが紹介されているところです。

毎日更新中となっていました。

すでにじゃらんネットや楽天トラベルを利用している人たちがどれだけこちらに流れていくのか興味が湧いてきます。

0 件のコメント: