2010年8月30日月曜日

ロストバゲージ

早朝セントレアから成田に向かって飛行機に乗りました。

成田では出発まで時間がかなりあったので、円をトルコリラやUSドルに両替をしたり、ショップをのぞいたりしながらその時を待っていました。

IMG_6002

こんなオブジェがありました。

集合時間になったのでツアーデスクに行くと添乗員さんや参加客が集まっていました。

1番目のメンバーの方の手続きが終わり、私たちは2番目に呼ばれました。

添乗員さんからセントレアから参加というので荷物が成田発のトルコ航空機内に運ばれたかを確認するから預かり表を提出するように言われました。

乗り継ぎの場合、やはり細心の注意が必要なのだと思いました。

IMG_6032

トルコ航空機です。

IMG_6017

こんなポーチが配られました。中にはアイマスクや靴下、歯ブラシセットが入っており心配りが嬉しく感じられました。機内はけっこう冷えていたので足元が寒くこの靴下のお世話になりました。

IMG_6022

いよいよ始まるトルコへの旅に気持ちが高揚していた私は食事の時にワインを頼みました。

小さなボトルだったのですが張り切ってもらったわりには半分以上残してしまいました。

12時間程でイスタンブールに到着しました。

入国手続きを済ませスーツケースを受け取るために所定のゲートで待っていると次々と参加者のものがまわってきました。

ポーターさんがカートに積んでいきます。

ところが私たち夫婦のスーツケースはいつまでたっても見あたりません。

私たちだけではなく他の参加者のも見あたらず、結局4個のスーツケースが不明です。

4人共出鼻をくじかれてがっくりとした表情でした。

IMG_6444

確かな情報が得られないまま不安なトルコ一日目でした。

手元にやってきたのは3日目の夕方でした。

成田のツアーデスクでの受け付け1番目の彼女のスーツケースが出てきたのはトルコ6日目でした。

0 件のコメント: