2010年8月2日月曜日

ルミュゼドゥアッシュ KANAZAWA

石川県立美術館内にある辻口博啓さんのお店に行ってきました。

昨年の夏の帰省の折、こちらを訪れ、そのお洒落な雰囲気の店内と美味しいケーキに感激しました。

ケーキを食べた後で、お土産に「YUKIZURI」というお菓子を買うつもりでいたのですが、美味しいケーキを食べながら話に夢中になっていたら、売り切れになっていました。

今回はまず席に着く前にケーキを注文し、さらに「YUKIZURI」も買っておきました。

安心して友だちとのおしゃべりを楽しむことができました。

箱もお洒落な感じです。



兼六園の雪づりの縄をイメージしてあるそうです。前田家の梅鉢紋もアクセントになっています。



地元の食材をふんだんに使ったお菓子です。

美味しくて軽くてけっこう日持ちもするのでお土産に最適ですね。

辻口さんはこのお菓子の売り上げの一部を辻口基金として、石川県の文化事業や子供たちの育成に役立ててほしいとの事です。

同じ石川県出身者として嬉しい限りです。

0 件のコメント: