2010年8月4日水曜日

小松市 木場潟

山中温泉からの帰りに小松市の木場潟公園に立ち寄りました。

友だちの話によれば、晴天の日には白山連峰が眺められるということでした。

その日は残念ながら見ることはできませんでした。

 
 
公園内でメタセコイアの並木道がありました。

あの冬のソナタの並木道にそっくりだったので、記念に写真を撮りました。

小松市といえば小松うどんが有名なんだとか。

 

昼食に食べたのですが、讃岐うどんに比べて細めの麺で、つるつるして美味しかったです。

石川県出身の私ですがこの小松うどんのことは知りませんでした。

讃岐うどんに肩を並べるくらいに人気が出てほしいですね。

0 件のコメント: