2010年8月9日月曜日

テレビショッピング

義父は最近テレビショッピングにはまっています。

最初に買ったのは二重式回転ハンガーでした。

ある日、夫の実家の一室にこれが置かれていました。

夫の両親は衣装持ちでクローゼットの中にはぎっしりと洋服が吊されています。

入りきらなくなった洋服の整理に頭を悩ませていた義父の目に飛び込んできたのはテレビショッピングに登場していたこのハンガーだったのでしょう。



ハンガーの次はクルクル回るお掃除用モップでした。

ある日、冷蔵庫の脇に立てかけられていました。

水を垂らしこのモップでクルクルすると台所の床がすっきり綺麗になるとのことでした。

最近は3000円台の商品も登場しているらしいのですが、義父のそれは新製品のときに買った物でお値段は倍以上だったそうです。

その次は洋服をハンガーに掛けたままかけられるアイロンでした。

そして先々週、届いたのがお鍋2点でした。

1つは手持ちのお鍋にそれをのせて蒸し物ができるというものでした。

早速、コーンとサツマイモとブロッコリーを並べて蒸してみました。

これは便利かもでした。

もう1つはフライパンを2個合わせたような形の簡単両面焼きグリルでした。

近々、これでサンマを焼いてみると張り切っていました。

80を過ぎた義父ですが、日々の生活をよりよくしようという気概が感じられます。

次はどんな商品が届いているのか楽しみです。

0 件のコメント: