2010年8月10日火曜日

ブックカバー

金沢・東山で自分用にブックカバーを買いました。

東山のメイン通りに面したお土産屋さんで見つけました。

以前もこの店に足を踏み入れ、友だちへのお土産を買ったことがあります。

お土産屋さんに入るとあれもこれも欲しくなってしまいます。

このブックカバーはNちゃんとお揃いです。

お揃いと言えば、旅館でみんなで大学時代の懐かしい思い出話をしているときにNちゃんが百万石祭りでのエピソードを話し始めました。

詳しい内容はちょっと省略しますが、その百万石祭りの日に私はNちゃんとお揃いのワンピースを着ていたらしいのです。

私はすっかりその洋服の事を忘れてしまっていたのですが、Nちゃんの話を聞きながら鮮明にその洋服のことを思い出しました。

紺色と白のチェック柄のワンピースでした。

お揃いの服を買ったいきさつはすっかり忘れてしまいましたが、当時はいつも一緒に行動していたので、二人揃ってその洋服を着ていた日もあったに違いありません。

その姿を想像しただけでもちょっと恥ずかしいですね。

若い頃の思い出は懐かしくもあり恥ずかしくもあります。

0 件のコメント: