2010年8月14日土曜日

金沢 しいのき迎賓館 カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ

旧石川県庁を改装して4月10日にオープンしたしいのき迎賓館に行ってきました。

先日、大学の友だちと会うために金沢を訪問した際にこのお店の存在を知り、帰省のときには是非家族で訪れてみようと思っていました。

この日は中央公園周辺をブラブラ散策しながらしいのき迎賓館でランチをする予定でしたが、あいにくの雨模様で散策は諦め、早めのランチをすることにしました。


迎賓館正面には、名前の由来となっている大きなしいの木が2本立っていました。




カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズで本日のランチセットを食べました。

窓の外には金沢城公園がひろがっています。通りの向かいには21世紀美術館があり、兼六園もすぐそばで絶好の観光スポットです。 



パニーニです。



トマトの冷製スープです。甘さと酸味が程よくマッチしていて美味しかったです。

2階のジャルダン ポール・ボキューズは1階のカフェよりさらに格調高く、この日は結婚式のために貸し切りのようでした。

こういうところでの結婚式や披露宴に出席してみたくなりました。

0 件のコメント: