2009年8月6日木曜日

SAKURA HILLS プチバトー

岐阜県各務原市にあるSAKURA HILLSに行ってきました。

Sakura Hills

お洒落な洋館の入り口にはゾウさんが横たわってお出迎えをしてくれました。

川上貞奴の別荘「萬松園(川上別荘)」は入って右手の方にありました。

入り口から進んでいくとレストラン、結婚式場、チャペル、写真館と続きます。

Sakura Hills

以前友達ときたことがあるレストラン「プチバトー」でランチを楽しみました。

雰囲気のいいレストランなので夫や娘にも紹介したいと思っていましたが、なかなか予約がとれませんでした。

念願叶って夫婦でお邪魔することができました。

Sakura Hills

大きなガラス窓から木曽川の流れが目に飛び込んできます。

数日前からの雨模様で水かさが増しているとお店の女性が教えてくれました。

視線を上のほうにやるとすぐ近くに山が見えます。山と川と木々に囲まれた絶好のロケーションの中にあるので、カメラを持参した夫は撮影するのに大忙しでした。

一通り写真を撮り終えて食事を楽しむ頃になると、パラパラと雨が降り始め、次第に嵐を思わせる荒れ模様になってきました。

目の前の景色はかすんで水墨画の世界に一変しました。

Sakura Hills

オードブルです。どれも美味しかったのですが、中でもマグロのカルパッチョは絶品でした。

ガラスの器が涼しげでした。

Sakura Hills

冷たい枝豆とコーンのスープです。

Sakura Hills

鯛のポアレと甲殻類のソースです。

Sakura Hills

私の真後ろでシェフが魚やお肉を焼いています。夫の席からはその様子が一部始終見えたらしく「ファイヤー!」などと言っていました。

Sakura Hills

ファイヤーをあげながら焼いてくれた牛フィレ肉のステーキです。柔らかくて美味しかったです。

Sakura Hills

いくらがのったご飯です。

Sakura Hills

デザートです。盛りつけ方に工夫がありました。星の形をしたコーンを割りながらアイスクリームやかりんのコンポートをのせて頂きました。

これにコーヒーがついて2800円でした。1日限定20食です。満足のいく内容だと思います。

次回は娘も誘ってきたいと思います。

0 件のコメント: